お客様との食事会

Pocket

先日、弊社のお客様企業の社長様と、弊社従業員3名とで国分寺にて食事(というか飲み会)に行ってまいりました。

5時間近く同じ店で飲んでいたのですが、
「地元を活性化させたい」
「楽しく仕事をしたい」
「仕事とはなにか?」
といったことを語りあいましたが、お酒も入り熱く語っておりました!
本当に楽しく、有意義な時間でした。

年代も職業も違いますが、こういった横のつながりというのは大切にしたいと思います。お互いの得意分野を持ち寄ることで、思いもよらない新しいビジネスが生まれる可能性は大いにあります。
営業先で社長様とお話させていただく機会がありますが、私の感覚であればインターネットやホームページを使って簡単に実現できそうなことが、そういったことに詳しくない方からすると「無理だと思うんだけど」という感覚です。
当然私からすると「これは無理だよね」と感じることが、職人さんの手にかかれば簡単に、お手頃価格で出来てしまったりすることもあります。

普段のお付き合いからちょっと逸れた会話からそういうアイデアが出てきたら楽しいですね。

最後に、ご一緒させていただいた社長様が仰った、「社長は孤独」という言葉が印象に残りました。
自分は代表者ではありませんので100%共感は出来ていないと思いますが、仰るお気持ちはとてもよくわかります。

孤独を感じている社長様がいましたら、是非わたくし金井を飲みにお誘い下さい。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>