Archive for 3月, 2012

HTML5

木曜日, 3月 15th, 2012

春の訪れを、いまか今かと待ち望んでいる今日この頃のわたしです。

春の足音は近づいたり遠のいたりと、なかなかわたしを訪ねてきてくれません。

もうしばらくの辛抱でしょうか。早く花見がしたいです。

 

さて、先日ようやくスマートフォンに替えました。

すごく便利ですね!プライベートではパソコンを開く回数が極端に減りました。

 

わたしも、スマートフォン用のサイト制作を勉強しておりまして、それに伴って

新しい技術である、HTML5の勉強をしています。

 

 

 

今までのHTMLの技術と何が違うのかというと、今まで難しいとされていた事が簡単にできるという点です。

 

FALSHも不要になります。

動画や音声を用いる要素が追加されたことで実現できます。

またフォーム周りのタグも強化され、本当に色んな処理が簡単な設定で行えます。

 

ただし、IE6、IE7には完全に非対応であるため、エンドユーザーの環境を考慮すると、

まだまだPCでは完全導入できないようです。

仕様そのものが、まだ決定していないようですしね。

 

 

しばらくは、スマートフォン用の技術として応用されることでしょう。

流血。

金曜日, 3月 2nd, 2012

 

先日、プロレス好きの友人に連れられて、大仁田厚選手の

35周年記念イベントへ行って来ました。

 

わたしもプロレスは好きですが、正直、流血はちょっと苦手なんですよね。

 

会場に着くと、若い女性ファンも多くいました。

若手選手の試合の後、メインイベントで大仁田選手が入場します。

Gパンに革ジャンという、大仁田選手の代名詞と言って良い扮装です。

3対3のタッグマッチだったのですが、なんと、何でもアリ!というルール説明。

 

・・・有刺鉄線が巻かれたバットが出てきました。

 

 

この日、大仁田選手は流血は免れましたが、矢口選手が顔面から大量出血。

わたしは、目を逸らしてしまいましたが、若い女性ファンはキャーキャーと言いながら、

直視していました。

いやぁ、女性って強いですよね。

 

 

数日後、いろんな人のブログやホームーページに、試合当日の様子がアップされていましたが、

結構、流血していますね、矢口選手。

 

場外乱闘もあって、恐々と観戦していました。

また行きたいですね、、、流血は無しということで(笑)